協会について

NPOハワイシニアライフ協会は、2007年に現会長である坂井諒三氏(元ソニー・ハワイ社・社長)を中心とした有志によって設立されたシニアのための非営利団体としてスタ―トいたしました。ハワイや日本の企業や個人など、多くのハワイ関連の皆さまに参画いただきました。ハワイで唯一の日本人会員とハワイ会員を有するNPO団体です。
設立から12年が経過しもっともっと「アロハスピリットを皆さんでシェアしよう」「日本とハワイの架け橋になろう」という気持ちはシニアの方達だけではなく様々な年代の「ハワイ好きの方達」と活動をともにしたいとの要求がでて参りました。

そこでこの度2019年11月に協会の名称を「ハワイアロハライフ協会」と変更させていただきました。通称は「ハレの会」といたしました。アロハの精神を礎にしたすべての年代の会員の皆様のアロハライフをより充実させるため当協会を皆様とともに発展させていきたいと思っています。

私たちの協会は日米の会員の皆様が参加して一諸に作り上げる会です。テ‐マはハワイです。
支部もハワイではマウイ支部、日本では首都圏支部をはじめとして12支部がありイベントも年間200行っております。日本では日本地区本部も原宿にあります。950名の会員同士の交流も年々盛んになっております。
アロハの精神を絆としスポ‐ツ、文化交流、社会貢献など 皆様の提案やご参加をお待ちいたしております。ハワイ本部や日本各地の支部すべてボランチイアで運営しております。

「スポ―ツも人生も後半戦がおもしろいー分かち合おうアロハの心」

会則とサービス案内

下記のファイルをダウンロードしてご覧ください。

会員規約(PDF)
サービス利用案内(PDF)

入会金・会費

個人会員

■入会金:
個人会員 $30 日本在住 / $20 非日本在住
夫婦会員 $60 日本在住 / $40 非日本在住

■年会費:

種類  日本在住
非日本在住
個人一般会員 $80 $80
夫婦・家族会員 $140 $140

 

法人会員

■入会金: $300

■年会費:

 種類  会費
法人一般会員   $500
法人協力会員  $1,000

 

特別サポート会員

特別サポート会員のご案内

■入会金: $500

■年会費: $2,000(3年契約)