支部便り

HALEの会 首都圏 NEWS「ZOOM講演会のお知らせ」

HALEの会・首都圏支部会員の皆様

今年の2月には「発足直後のバイデン政権」、又4月には「中国問題」等、その時々に会員の皆様にとり、大きな関心と興味の深いテーマを選びオンラインの形式でZoom講演会を開催してまいりました。この度はやや趣向を変えて、シニア世代会員に焦点を当てた「シニア世代の住まい」というテーマのセミナーを開催いたします。

偶々ハワイ本部が日本時間7月31日(土)、8月7日(土)に開催予定の「生き生きセミナー」でも、エンデイングノート、介護、住まい等が取り上げられる事もあり、日本でもこの「生き生きセミナー」の一環としてのシニア世代の住まい選びに焦点を当てたテーマを取り上げたいと思います。

このセミナーの中では、実際に現在山梨県河口湖周辺で建築中の「シニアハウス」の紹介も行う予定ですのでご期待ください。


首都圏支部・支部長
田中 久雄
2021年7月28日/閲覧数: 9回/カテゴリー: 地区本部・支部便り

HALE 福岡支部 7月会報

アロハ!

HALE福岡支部です。皆様お元気でお過ごしでしょうか?

コロナで2回目の夏を迎えました。ワクチン接種が進んで、これまでより気持ち的には 、 閉塞感がやっと解けはじめたかなという感じです。ハワイでも、アメリカ本土からはワクチンを打ったことを証明するワクチンパスポートがあれば、到着後の隔離期間が不要になっており、早く 日本からも到着後の隔離期間が必要なく訪れるようになることを期待したいと思います。

さて今回は、今年2号目となるJALのホノルル線の機内誌「Eheu(エヘウ)夏秋号」が届きましたのでお送りします。

2021年7月19日/閲覧数: 22回/カテゴリー: 地区本部・支部便り

HALEの会 首都圏 NEWS「ZOOM講演会のお知らせ」

ハワイアロハライフ協会の皆様へ

ハレの会の会員の皆様、お元気でお過ごしのこととおもいます。

ワクチン接種も軌道に乗りはじめ、あともうすこし辛抱すると再びハワイにも欧州にも旅ができるようになると思います。

海外旅行が再開されるまでのあいだ、首都圏支部と日本地区本部ではリモートによります海外の旅を楽しんでもらえる企画を開催いたしました。

まず手始めに人気のあるイタリアのフィレンツェとズームでつないでルネッサンスの旅を開催いたします。

ルネッサンスの歴史と文化に興味のある方はお楽しみいただけると確信します。

なお、今回から首都圏支部のみならず、全国の支部の会員にもお楽しみいたけるようにいたしますので、
多くの会員のご参加をおまちしております。


【開催日時】 8月19日木曜日 20:00~21:30 
フィレンツェとのLIVE中継
*夕食後、ワインを片手にゆったりとご参加ください

【参加費】 2,000円

【申込先】 首都圏支部長 田中  
tanaka@pxoffice.com

★詳細は添付のチラシをご覧ください

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ハワイアロハライフ協会首都圏支部のフェイスブックページを作成しました!
会員同士の交流やイベントなどの告知をするフェイスブックページを開設しました。

https://www.facebook.com/hisleasyutoken/
こちらのページの「いいね!」を押して頂けるとハワイに関するイベント情報などをお送りさせて頂きます。
またハワイについての質問や「いつからいつまでハワイに滞在しますのでゴルフをご一緒できる方はいますか?」など会員同士の交流の場としてご利用頂ければと思います。

フェイスブックを利用されている方は是非「いいね!」ボタンを押して下さい!
https://www.facebook.com/hisleasyutoken/

ハワイアロハライフ協会首都圏支部
広報担当  岡田
2021年7月2日/閲覧数: 69回/カテゴリー: 地区本部・支部便り

HALE 福岡支部 5月会報

アロハ!
HALE福岡支部です。皆様お元気でお過ごしでしょうか?

若葉の季節となりました。例年ならいちばんいい季節なのに、去年につづき
今年もまだ「こころうきうき」とはいかない様です。

とはいえ、HALE 福岡では、会員のご協力で、4月に1年3カ月ぶりに例会
を開くことが出来ました。本当に久しぶりの「リアル顔合わせ」に感激ものの
例会でした。やっぱり直接お話しが出来る楽しさは、ひとしおでした。

さて今回の会報では、熊本城で開かれた4月例会の模様の他、5月末に佐賀
県伊万里市で開催予定の5月例会のご案内、HALE福岡メンバーからの近況
を綴ったお便りをお伝えします。お楽しみください。


2021年4月20日/閲覧数: 333回/カテゴリー: 地区本部・支部便り

HALEの会 首都圏 NEWS「会員の皆様へのお知らせ」

首都圏支部会員各位

首都圏支部の会員の皆様、
広報担当の岡田です。

久しぶりのメールマガジンの配信となりますが
お変わりなくお元気にお過ごしでしょうか?

さて、今般のコロナ禍の影響により
HALE各種イベントも中止となり、
会員の皆様もハワイ渡航が出来ない
状況かと思います。

今回は首都圏支部長、日本地区本部長から
会員の皆様に向けたメッセージを
お送りしたいと思います。

こちらのHALE首都圏支部NEWSをご覧ください。

 

首都圏支部 広報 岡田 誠

2020年5月18日/閲覧数: 2117回/カテゴリー: 地区本部・支部便り
123