支部便り

HALEの会 首都圏 NEWS

首都圏支部会員の皆様へ

例年にもまして寒暖の差が激しい昨今の気候ですが、会員の皆様、お元気でお過ごしの事とお察しいたします。新型コロナ・デルタ株の爆発的な感染が見られた今夏の首都圏では、9月に入りやっとコロナ感染禍もスローダウンの傾向がみられますが、過去の経緯から油断のできない状況が続いております。

この様な状況下、皆様が楽しみにされているハワイアロハライフ協会・日本地区における年間最大のイベント「アロハ会」は、今年10月後半に予定していた開催を見合わせ、「ハワイアロハライフ協会」創設15周年を迎える来年、2022年に、記念事業として盛大に開催をすることに決定いたしました。

未だ不自由な毎日が続き、中々Face To Faceでの会合ができない状況の中ですが、首都圏支部としては別紙のとおり盛りだくさんのZoomオンラインのイベントを予定しておりますので、会員の皆様は是非積極的にこれらイベントへご参加を頂き、会員相互の絆作りにご活用できるよう、この場をお借りしお願いする次第です。

2021年9月吉日
首都圏支部・支部長 田中 久雄

 

Monday, September 20, 2021/閲覧数: 101回/カテゴリー: 地区本部・支部便り

HALEの会 首都圏 NEWS「スペイン ZOOM講演会のご案内」

HALEの会・首都圏支部会員の皆様

8月に開催したイタリアのルネサンスとフィレンツェの旅に続いて、10月はスペインのバスク地方にあるサンセバスティアンとリモートでつなぎ、世界一の美食の町サンセバスティアンとスペインの歴史と文化を知る旅を開催します。

バスク地方はバルがたくさんあり、ピンチョスと呼ばれる美味しい海の幸、山の幸で有名です。なかでもサンセバスティアンは人口比で言えば、ミシュランの星の数が
世界一多い町で景勝地としても知られています。また、スペインのことを会員の皆様によく理解してもらうために、スペインってどんな国?--というテーマでお話をします。

ご多忙な方でも参加しやすいように10月17日の日曜日の夕方に開催しますので、ワイン片手にスペイン美食の旅をお楽しみください。

日時:2021年10月17日(日)17:00~19:00 日本時間
  2021年10月16日(土)22:00~24:00 ハワイ時間

会費:2,000円
定員:20~30名

*詳細は添付のご案内をご参照ください
Sunday, September 5, 2021/閲覧数: 123回/カテゴリー: 地区本部・支部便り

HALEの会 首都圏 NEWS「シニア世代の住まいを選ぶなら ZOOM講演会のご案内」

HALEの会・首都圏支部会員の皆様


首都圏支部広報の岡田です。

パラリンピックが始まりましたね。
選手たちに負けないよう暑い夏を乗り切りましょう!

先日、開催されましたZOOM講演会「フィレンツェの旅」も大盛況でした。
ご参加くださいました会員の皆様、ありがとうございました。
インターネットを利用したZOOM講演会はパソコンかスマートフォンがあれば簡単にご参加いただけます。

次回のZOOM講演会は9月29日(水)の10時から、「生き生きセミナー シニア世代の住まいを選ぶなら」と題して、シニア向けの住まいや施設、サービスなどについて、ハレの会・法人会員でもあります株式会社 医学研修協会の金井専務からお話を伺います。

講演会の中では山梨県河口湖周辺に建築を予定しておりますシニアハウスのご紹介も
する予定です。

日時:9月29日(水)
10:00~11:30

会費:無料

申込先:首都圏支部 支部長 田中氏
メール tanaka@pxoffice.com

なかなかリアルにお会いすることが難しい状況ですので、ZOOMを利用して会員の皆様とお会いできればと思っております。

是非、この機会にZOOM講演会にご参加いただければと思います。


首都圏支部 広報  岡田 誠
Wednesday, August 25, 2021/閲覧数: 113回/カテゴリー: 地区本部・支部便り

HALEの会 首都圏 NEWS「フィレンツェZOOM講演会のご案内」

ハワイアロハライフ協会の皆様、首都圏支部広報の岡田です。

17日間に及ぶ東京オリンピックも無事に閉会しましたね。日本も金メダル27個という大健闘で私も連日テレビに釘付けでした! コロナ渦による外出自粛で夏休みの旅行が延期になった方も多いかと思います。


そこで、この夏はインターネット「ZOOM」を利用したバーチャル旅行はいかがでしょうか? 旅行先としても人気のあるイタリアのフィレンツェと「ZOOM」をつないで、ルネッサンスの旅を楽しみましょう! ルネッサンスの歴史と文化に興味のある方はお楽しみいただけると確信しております


参加者には開催前日までにご視聴いただくURLをメールにてお送りします。

インターネット「ZOOM」は1クリックだけでご視聴いただけますが、接続に不安がある方やパソコンやスマートフォンの操作方法など、ご質問があればいつでもお気軽にお問合せください。

さあ、ワインを片手にイタリア旅行に出掛けましょう!


【開催日時】 8月19日木曜日 20:00~21:30 
フィレンツェとのLIVE中継
*夕食後、ワインを片手にゆったりとご参加ください

【参加費】 2,000円

【申込先】 首都圏支部長 田中  
tanaka@pxoffice.com

★詳細はこちらをご覧ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ハワイアロハライフ協会首都圏支部のフェイスブックページを作成しました!
会員同士の交流やイベントなどの告知をするフェイスブックページを開設しました。

https://www.facebook.com/hisleasyutoken/
こちらのページの「いいね!」を押して頂けるとハワイに関するイベント情報などをお送りさせて頂きます。
またハワイについての質問や「いつからいつまでハワイに滞在しますのでゴルフをご一緒できる方はいますか?」など会員同士の交流の場としてご利用頂ければと思います。

フェイスブックを利用されている方は是非「いいね!」ボタンを押して下さい!
https://www.facebook.com/hisleasyutoken/

ハワイアロハライフ協会首都圏支部
広報担当  岡田
Wednesday, August 11, 2021/閲覧数: 170回/カテゴリー: 地区本部・支部便り

HALEの会 首都圏 NEWS「ZOOM講演会のお知らせ」

HALEの会・首都圏支部会員の皆様

今年の2月には「発足直後のバイデン政権」、又4月には「中国問題」等、その時々に会員の皆様にとり、大きな関心と興味の深いテーマを選びオンラインの形式でZoom講演会を開催してまいりました。この度はやや趣向を変えて、シニア世代会員に焦点を当てた「シニア世代の住まい」というテーマのセミナーを開催いたします。

偶々ハワイ本部が日本時間7月31日(土)、8月7日(土)に開催予定の「生き生きセミナー」でも、エンデイングノート、介護、住まい等が取り上げられる事もあり、日本でもこの「生き生きセミナー」の一環としてのシニア世代の住まい選びに焦点を当てたテーマを取り上げたいと思います。

このセミナーの中では、実際に現在山梨県河口湖周辺で建築中の「シニアハウス」の紹介も行う予定ですのでご期待ください。


首都圏支部・支部長
田中 久雄
Wednesday, July 28, 2021/閲覧数: 183回/カテゴリー: 地区本部・支部便り
1234